Marryは実在性保証なしで口コミ評判も激ヤバ?サクラアプリ実態調査

出会い系サイト「Marry」を調べてみた!
当サイトでは出会い系アプリや出会い系サイトの調査を行っております。今回私が調査したのは出会い系サイト「Marry」です。運営元は合同会社ピース。サイトのTOPページは、

こんな感じになっております。このサイトはとある出会い系レビューサイトにて、サクラサイトとして紹介されていました。そのサイトの情報によれば、Marryは料金が高くサクラ大量で、出会いを見つけるのが難しいサイトであるとのこと。トップページのデザイン的にはまともそうなのですが、中身には色々と問題点があるみたいです。サクラサイトの特徴に当てはまる部分が少しでもある場合は、ぱっと見優良そうでも登録しない方が良いですね。
最近はこのようにデザインにもしっかりこだわったサクラサイトが増加しつつあります。この種のサイトは大体異性紹介事業の届出も済ませていて、優良にしか見えません。しかし利用規約の内容や料金表をチェックすれば、サクラサイトの特徴に当てはまる部分が見つかるはず。届出済みだから優良だろうと早合点せずに、サイトをくまなくチェックすることが肝心ですね。
試しにMarryの評判を調べてみたところ、このサイトはサクラを使っているとの情報がいくつも出てきました。レビューサイトの情報が100%正しいということはないのですが、複数のレビューサイトに低評価をつけられているとなると、さすがにサクラサイトを疑わざるを得ないです。検索をかけたときnサクラがいるとか支援金がどうのとか、不穏な情報の出てくるサイトには登録しない方が無難でしょう。
果たしてMarryは出会えるサイトなのか、それとも違うのか。
利用規約や特商法表記など、色々と調べてみました!
総合的な評価
サクラサイトの特徴はいくつかあります。サクラを使っていることはもちろん、やり取り1通に100円以上かかったり、出会い系ではないとの一文が規約に明記されていたり、サクラ使用宣言みたいなことが書かれていたりと、色々あるのですが、このうち1つでも当てはまればそこはサクラサイトです。
ではMarryはどうなのか。今回も私は調査を行ってみましたが、各レビューサイトで言われている通りの「出会えない系」でした。Marryに登録しても絶対に出会いは見つかりませんし、時間と金を無駄にするばかりで何も良いことがありません。セフレや恋人を見つけたい方は、PCMAX等の優良出会い系に登録してみてください。
まずは各種届出についてですが、Marryはどうやら異性紹介事業等の届出を済ませているみたいです。届出済みとの記載がありました。

サクラサイトにはこの届出を怠っているのが多いので、それら未届のサイトに比べれば多少はマシですね。届出の部分を見て優良だと思ってしまう人も相当いるのではないかと思います。
しかし異性紹介事業の届出を行うのは出会い系として当然のことであり、届出済みだからといって優良であるとは限りません。実際このサイトには届出以外の部分で怪しいところが多すぎます。
たとえば料金ですが、Marryの料金は非常に高額でして、

メッセージの送信が1通300円となっています。サクラサイトか否かのボーダーラインは1通100円であるわけですが、Marryはその3倍の料金を設定しているのです。この料金表を見るだけでも、Marryがサクラサイトであることがわかります。
サイトデザインが綺麗で各種届出済みであっても、このように料金が高額なサイトは基本的には出会えない系です。サクラとおしゃべりするのが好きな人以外は登録しない方が良いですね。
ちなみに当サイトで紹介している優良出会い系の料金は、送信1通50円ほど、未読メールの閲覧や連絡先交換は無料となっています。もちろん各種届出済みですし、サクラもいないので安心です。セフレを探すにせよ、恋人を探すにせよ、出会いを求めているのならPCMAXなどの優良出会い系に登録した方が良いでしょう。
本当に出会いたいならPCMAX(R18)やJメール(R18)、ハッピーメール(R18)など実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。
情報交換を目的とするサイトだった?
サクラサイトの利用規約には「当サイトは出会い系ではございません」などと書かれていることもあります。出会い系として配信されているのに規約には出会い系じゃないと書いてある、こういうのは100%サクラサイトですね。
Marryの利用規約にも、

このサイトは情報交換を目的としていると記載されていました。出会い系ではないとでも言いたいのでしょうか。いずれにせよこのサイトは料金も高額ですし、出会い探しにはあんまり使えないですね。
実在性を保証しないと記載されている?
サクラサイトはサクラ使用宣言みたいなことを規約に書き込んでいることも結構あります。規約に書いておけばサクラを使っても問題ないという理屈です。
Marryの利用規約にも、

サイトを通じて得られる情報の実在性を保証しないとの記載がありました。要はこのサイトには実在しない会員が紛れ込んでいるということでしょう。でなければこんなことを書く必要はありません。
Marryは現状、良い出会い系とは言えなそうです。