microは各種未届で口コミ評判も激悪?サクラアプリ実態評判暴露

出会い系サイト「micro」を調べてみた!
当サイトでは出会い系アプリや出会い系サイトの調査を行っております。今回私が調査したのは出会い系サイト「micro」です。運営元はHarar Alo Security Service (PVT) LTD。サイトのTOPページは、

こんな感じになっております。このサイトはとある出会い系レビューサイトにて、サクラサイトとして紹介されていました。そのサイトの情報によれば、microは料金が非常に高額で、似たようなサクラサイトが複数存在するとのことです。確かにこの黄緑色の帯にサービス名の表示されたデザインは何度も見たことがありますし、そのすべてがサクラサイトでした。同じ会社が複数のサクラサイトを同時に配信しているとしか思えないですね。
そもそもmicroとかいうオリジナリティ0のサイト名からして怪しすぎます。普通は自身のサイトが検索結果の上位に表示されるように、汎用的なワードをそのまま名称に使うことは避けるはずです。そうしていないということはmicroは普通の出会い系ではないということ。むしろサイトの情報をたくさんの検索結果の中に埋もれさせたい、何か後ろめたいことがあるサイトだと見た方が良いですね。悪評が広まるのを防ぐためにこういう名称にしているのではないでしょうか。
試しにmicroの評判を調べてみたところ、このサイトは頻繁にリニューアルを行っているとの情報が出てきました。サクラサイトは悪評をリセットするために定期的にリニューアルを行っており、気づくと名前が変わっているようなサイトは確実に出会えない系ですね。何にせよちょっとでも怪しいところのあるサイトには登録しないことが重要です。
果たしてmicroは出会えるサイトなのか、それとも違うのか。
利用規約や特商法表記など、色々と調べてみました!
総合的な評価
サクラサイトの特徴はいくつかあります。サクラを使っていることはもちろん、メール送信の料金が100円以上に設定されていたり、異性紹介事業の届出を済ませていなかったり、出会い系ではないとの一文が規約に書き込まれていたりと、色々あるのですが、このうち1つでも当てはまればそこはサクラサイトです。
ではmicroはどうなのか。今回も私は調査を行ってみましたが、思った通りのサクラサイトでした。microは料金も非常に高額ですし、サクラを使っていることはまず間違いないので、ここで出会いを探すのはオススメできません。セフレや恋人を見つけたい方は、PCMAX等の優良出会い系に登録してみてください。
まずは各種届出についてですが、microはおそらく異性紹介事業未届です。届出に関する記載がどこにもありませんでした。

他のサイトだと特商法表記やトップページの最下部にその記載があるのですが、microには記載がないのです。サクラサイトも届出済みなら優良アピールの一環としてそのことを明記するはず。何も書かれていないということはおそらく未届ですね。
サクラサイトにはこんな感じで各種未届のまま運営されているのが非常に多いです。届出済み=優良とは限らないのですが、未届のサイトに関しては確実に出会えない系。届出に関する記載のない場合は、登録しない方が無難です。
続いては料金について。microの料金は非常に高額でして、

メッセージの送信が1通400円となっています。優良出会い系サイトの8倍近い金額ですね。THEサクラサイトといった感じの料金設定です。
送信1通に100円以上かかったり、送信だけでなく閲覧も有料とされていたりするのは出会えない系の特徴。これに当てはまるサイトで優良のものはこの世に存在しないと考えてください。
ちなみに当サイトで紹介している優良出会い系の料金は、送信1通50円ほど、未読メールの閲覧や連絡先交換は無料となっています。もちろん各種届出済みですし、サクラもいないので安心です。セフレを探すにせよ、恋人を探すにせよ、出会いを求めているのならPCMAXなどの優良出会い系に登録した方が良いでしょう。
本当に出会いたいならPCMAX(R18)やJメール(R18)、ハッピーメール(R18)など実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。
出会い系ではないと規約に書いてある?
サクラサイトの利用規約には「当サイトは出会い系ではございません」などと書かれていることも結構多いです。それは異性紹介事業未届だからで、法的には出会い系ではないため、出会い禁止と一応言っておかないとまずいのです。
microの利用規約にも、

出会いを斡旋及び保証するものではないとの記載がありました。ここで言いたいことは「出会いの場を提供するものではない」ということでしょう。実際microは異性紹介事業未届のサイトですからね。
料金体系やシステムは明らかに出会い系なのに出会い系じゃないと書いてある、このようなサイトには充分注意してください。サクラがいるのは間違いないので、お金を無駄にしたい人以外は登録してはいけません。
運営元が海外の企業になっている?
microは明らかに日本国内専用の出会い系サイトです。日本国内の組織が運営しているとしか思えませんが、特商法表記を見ると、

バングラデシュの企業が運営していると書かれています。さすがにこれは嘘ではないでしょうか。運営会社情報を隠したり偽ったりするサイトは、少なくとも良いサイトとは言えないですね。
現状microで出会いを見つけるのは難しそうです。