出会い系「内緒だよ」は他サイト誘導アプリ?サクラ評判の真相公開
2017/12/12
◇出会いアプリ「内緒だよ」に登録してみた!
当サイトでは、本気で出会いを提供しようとしているのかどうか疑わしいアプリの実態を、画像付きでご紹介いたします。今回私が登録したのは出会いアプリ「内緒だよ」です。運営元はO-I-R-A-N。Playストアには「秒速で待ち合わせ!あってそのまま…ワンナイトも… まだ見ぬ相手とのスゴい出逢いを繰り広げましょう♪ 無料id交換からの利用も大歓迎です」と書いてありますね。総ダウンロード数は2017年12月の現時点で100未満、平均評価は5.0となっています。
レビューはまだ1件しかなく、そこには「インストールして即効で会えた~」と書いてあります。いや(笑)ダウンロード数が100にも行っていないのにすぐ会えるって、有り得なくないですか。なーんか怪しいんですよねぇ。
果たして内緒だよは出会えるアプリなのか、それとも違うのか。
実際に登録して、調べてみました!
◇総合的な評価
私の思ったとおりでした。そうではないかなあと思っていたのですが、内緒だよは出会い系でもなんでもなく、ただのランキングアプリでした。チャットや掲示板、プロフィールといった出会い系に必須の機能は何一つ搭載されていません。アプリを起動させると、
このようなランキングが表示されるだけなんですね。あれあれ、おかしいですね。レビューには「インストールして即効で会えた~」とあるんですが。出会い系ランキングを眺めていたらテレパシーか何かで女性からメッセージが来てデートをすることになったんでしょうか? それともここに紹介されている出会いアプリに登録したら即効で会えたということでしょうか。しかしランキングに掲載のアプリに登録して出会いを得られたのであれば、その出会えたアプリのほうにレビューを投稿するのが普通でしょう。何で内緒だよに戻ってきて投稿するんですか。不自然すぎますよね。おそらくあの高評価レビューは配信者の自作自演だと思います。というかそれ以外には考えられないですね。
それともう一つ気になるのが、このランキングに入っている出会いアプリのほとんどが、私も過去に登録したことのあるサクラアプリだということです。サクラがうようよいて料金が高い。そんなアプリをユーザーが高く評価することがありますかね? 絶対あり得ないと私は思います。そうすると、このランキングにも嘘があるのではないかと疑わないわけにはまいりません。いったいどこのどういうデータに基づいてランキングを作成したんでしょうか。まさか利用者に何も聞かずに作成したとは言いませんよね? どうもこう、アプリの会員を増やすために、嘘のランキングを作ったように見えるんですよね。現に「おはなし広場」なんていうサクラ使用&料金不明のトンデモアプリが1位を獲得しちゃってますし……。別にどこのアプリをおすすめしようと自由ですが、ランキング1位を獲りましたよみたいなやり方は感心しませんね。
まあいずれにせよ、内緒だよに登録しても出会いを探すことはできませんし、サクラアプリに登録しても出会いを見つけるのは難しいでしょう。
本当に出会いたいならPCMAX(R18)やJメール(R18)、ハッピーメール(R18)など実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。
◇ランキング3位にサクラアプリを発見!
1位のおはなし広場、2位のA-Chatはともにサクラアプリなんですが、3位にもダメなアプリがランクインしていました。
「ともだちマッチングチャットSNS」です。このアプリ、私も過去に利用していたことがあるのですが、そのときは、サクラを使っているうえに料金が高額で、出会いを探すのには全く使えないという印象でした。しかし内緒だよのランキングでは上位に入っていますから、もしかすると、サクラを使うのをやめたのかもしれません。というわけで私は、当該アプリに再登録してみたのですが、
登録直後からやはり、メールが届き始めました。私は顔写真も載せていませんし、自己紹介文も未設定のままです。そんな正体不明の男が複数の女性からメールを受け取るというのは、ともだちマッチングチャットSNSがサクラを使っているということでしか説明できない現象です。ちなみにこのアプリは、
「異性を意識した出会い、異性交際を目的とした行為」を禁止しています。なんでこういう回りくどい言い方をするんですかねぇ。出会い系じゃないなら出会い系じゃないと、堂々と言えばいいでしょうに。それとも何ですか、このアプリが出会い系ではないと完全にバレるとまずいのでしょうか? たとえば金ヅルである男性が登録してくれなくなるとか? なるほど、だから出会い系でもなんでもないものを出会い系であるかのように宣伝するんですねぇ。
以下、内緒だよで紹介されている怪しいサイト・アプリの一覧です。
恋スタ、インスタント、セ〇レ掲示板、即万マンGO
これらのアプリ・サイトは本気で出会いを探すのには向かないでしょう。優良出会い系のPCMAXやミントC!Jメール、ハッピーメールなら、メール送信は1通50円ほどですし、サクラもいませんから、そちらを利用したほうがいいですよ。
内緒だよは出会い系ではありませんし、サクラアプリを使ったところで出会いは見つかりませんから、上記の優良アプリを利用することをおすすめします。