出会い系アプリの評判ガチ調査!本当に出会える出会い系を徹底比較

実際に出会い系アプリを利用して本当に出会えるのか、出会えないのかを比較しています。

iPhone出会系「であい」はソクデキへの誘導アプリ?サクラ評判調査

      2018/03/31

IMG_5764

◇出会いアプリ「であい」に登録してみた!

出会いアプリファンのみなさま、こんにちは。本日も怪しいアプリの実態を調査していきたいと思います。今回私が登録したのは完全無料の出会いアプリ「であい」です。運営責任者はナイトウ コウジ。アップルストアには「「であい」はいつでもどこでも誰かとチャットで繋がる出会いアプリ。暇だな・寂しいな、そんな時にはスグにチャット相手が見つかるアプリです」と書いてありますね。iPhoneアプリですのでダウンロード数は不明ですが、レビューは2018年3月の現時点で6件ついており、平均評価は約5.0となっています。

レビューを見ると、「すごく気に入りました! 出会いやすくてタダなので素晴らしいと思います!文字化けも規制もないから、好きなだけアプローチできますね!」「使いやすくて良いアプリ 出会いある、使えるアプリですね!最近使った中では一番のアプリではないでしょうか!!会えた時にはめっちゃ興奮しましたよ」「かなり使いやすいし、無料だから割と会いやすくて良いよ!!彼女作るとかこのアプリなら余裕よ!」といった高評価ばかりでした。

果たしてであいは出会えるアプリなのか、それとも違うのか。
実際に登録して、調べてみました!

◇総合的な評価

無料と嘘を吐く悪質サクラサイトも多い中、このアプリは本当に無料でした。そこは一応評価できますね。しかしであいは、他の多くの無料アプリと同じように、有料出会いアプリへの誘導を行っています。そもそもこのアプリにはチャット機能が備わっておらず、たとえば私は、

誘導

この「きろろ」さんとやり取りすべく、メッセージを打ち込み送信ボタンを押したのですが、すると「メッセージを送信しました。メッセージを確認するには専用アプリをインストールしてください」とのお知らせが表示されました。その専用アプリとは、

ソ1

ソクデキです。他の女性にも連絡を試みましたが、いずれの場合もソクデキのダウンロードページに誘導されました。であい内で女性と連絡を取り合うことはできません。このアプリは完全に、ソクデキへの誘導それのみを目的としたアプリだと考えてよいでしょう。

おすすめの出会いアプリを紹介するのは別にいいのですが、そのやり方には注意すべきでしょう。であいは、これ一つで出会いを探せる、チャットができるかのように宣伝されていますが、チャットすら無いのはさすがにダメだと思います。もしかすると、チャットができるとか、出会い系であるとか、そのように宣伝したほうが、アプリをダウンロードしてくれる人が多いのかもしれません。しかしそれでは、嘘を吐くアプリの情報など誰も信用しないわけですから、ソクデキというおすすめのアプリに登録してもらうという目的を果たすことはできないでしょう。自分たちが損をする仕方をして、何が楽しいのでしょうか。

以上のように、であいに登録しても、事実として出会いを探すことはできませんし、ソクデキも、後述しますがサクラを使うアプリですので、そこで出会いを見つけるのは難しいでしょう。

本当に出会いたいならPCMAX(R18)Jメール(R18)ハッピーメール(R18)など実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。

◇ソクデキはサクラを使っている?

誘導目的のアプリも、優良出会いアプリに誘導してくれるのであれば、あってもいいんじゃないのかなと私は思います。つまりソクデキが優良アプリであれば、であいのことはまあ悪く言わないでおいてあげようと私は考えていたわけです。しかし残念なことに、ソクデキは正真正銘のサクラアプリでした。ソクデキをインストールし、プロフィールを適当に設定した後、しばらく放置してみたのですが、

IMG_5775

多数の女性からメールが送られてきましたね。私は顔写真も載せていませんし、自己紹介文も未設定のままです。そんな正体不明の人物がこれほどモテるというのは、ソクデキがサクラを使っているということでしか説明できない現象です。しかもこのアプリは、

IMG_5774

「出会い・異性交際を目的とした行為」を禁止しています。おかしいですねぇ、であいは出会いアプリではなかったのでしょうか。出会いアプリとして配信されているアプリが誘導先に設定しているのが非出会い系って、さすがにひどすぎやしませんかね。ちなみにソクデキの料金は、送信1通250円。優良出会いアプリの5倍くらいの金額ですね。私はここで出会いを探そうとは思いませんが、みなさんはいかがでしょうか。

◇出会い目的の行為が禁止されている?

さて話をであいに戻しましょう。ソクデキは出会い目的の行為を禁止していましたが、それはであいも同じでした。利用規約の禁止行為の欄に、

規約

「出会い・異性交際を目的とした行為」と書いてあるのです。じゃあ「であい」ってどういう意味なんですかね? 心底呆れます。

以上ご覧いただきましたように、このアプリは本気で出会いを探すのには向かないようです。優良出会い系のPCMAXやミントC!Jメール、ハッピーメールなら、メール送信は1通50円ほどですし、サクラもいませんから、そちらを利用したほうがいいですよ。

であいは現状、良い出会い系とは言えなそうです。

本当に出会いたいならPCMAXJメールハッピーメールなど実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。

法律上必要な届出もして健全な運営をされていますし安く会うことができますよ。

特にPCMAXは非常に会いやすいですし、エロい子も多く良心的で安全です。圧倒的No.1でおすすめです。