出会い系アプリの評判ガチ調査!本当に出会える出会い系を徹底比較

実際に出会い系アプリを利用して本当に出会えるのか、出会えないのかを比較しています。

出会い系「ブラウザ」は男性登録不可?サクラアプリ&サイト評判捜査

   

Screenshot_2018-11-21-15-21-32

◇出会い系サイト「ブラウザ」を調べてみた!

出会い系ファンのみなさま、こんにちは。当サイトでは出会い系アプリや出会い系サイトの調査を行っております。今回私が調査したのは出会い系サイト「ブラウザ」です。運営元は株式会社ポエムズ。サイトのTOPページは、

t

こんな感じになっております。このサイトはとある出会い系レビューサイトにてサクラサイトとして紹介されていました。

それにしても、サイト名が「ブラウザ」ってやる気あるんですかね? このサイト名では、ネットで検索してもそう簡単にはヒットしないと思います。新規会員を集めることをほとんど放棄しているとしか思えません。サクラを使って会員から金を巻き上げているから、新規会員は別に獲得しなくてもよいという考えなのでしょうか?

試しにブラウザの評判を色々なところで調べてみましたが、料金が高額だとか、サクラがいるだとか、そういった情報が多数ヒットしました。まあ出会い系レビューサイトの情報や口コミが絶対に正しいとは申しませんが、これだけ低評価が多いとやはり、ブラウザはサクラサイトなのかなぁと思わざるを得ません。

果たしてブラウザは出会えるサイトなのか、それとも違うのか。
利用規約や特商法表記など、色々と調べてみました!

◇総合的な評価

サクラサイトの特徴はいくつかあります。サクラを使っていることはもちろん、メール送信費が100円以上に設定されていたり、連絡先の交換が有料だったり、異性紹介事業の届出を済ませていなかったりと、色々あるのですが、このうち1つでも当てはまればそこはサクラサイトです。

ではブラウザはどうなのか。今回も私はブラウザに登録し、調査を行おうと思ったのですが……登録の段階で一つ大きな問題を発見してしまいました。

TOPページから登録専用アドレスに空メールを送ると、仮登録完了メールが返ってきます。その仮登録完了メール内にあるURLをタップし、サイトにアクセスしてプロフィールを登録、それにて本登録が完了となる流れなんですけども、

登録

はい、プロフィール登録画面の性別の項目に「女性」しかないのです。つまりブラウザには女性としてしか登録できないということですね(笑)まったく意味がわかりません。このようなサイトは初めてです。実在の男性会員はこのサイトには1人もいないという認識で宜しいのでしょうか。

まあこの時点で論外というか、調査する気も失せるんですが……仕方なく今回は女性として登録いたしました。しかしブラウザにとっては、会員が女性として登録しようが、男性として登録しようが関係ないんでしょうね。というのも、このサイトは男女ともに有料なのです。しかもその料金が非常に高額で、

料金

メールを送るのにも読むのにもそれぞれ100円ずつかかります。メール1往復に200円もかかるんですよね。サクラサイトの中では割と安いほうだといえますが、優良出会い系アプリと比べればその差は歴然。優良出会い系の料金は送信1通50円ほどで、メールを読むのは無料ですから、ブラウザの料金はその4倍高いということになります。というか、優良出会い系アプリでは女性は利用無料なんですけどね。上記の料金は男性として登録した場合のものです。

男性からも女性からも料金を取るというのは、出会い系サイト業界においては、暴挙ともいえる行為でしょう。今ある出会い系サイト・アプリの多くが女性無料であり、女性がわざわざ「女性有料」の出会い系に登録するわけがないのです。こんな仕様では当然、女性会員は集まりませんし、その状態では男女の出会いが成立する可能性もきわめて低いと思います。

こんなサイトに登録しても絶対に出会いは見つかりません。もしサクラが1人もいなかったとしても、女性としてしか登録できない時点で論外ですし、料金も高額なので、利用する価値は一切ないと言わなければなりませんね。

本当に出会いたいならPCMAX(R18)Jメール(R18)ハッピーメール(R18)など実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。

◇出会い系(異性紹介事業)ではなかった?

下の画像は、このサイトの利用規約を撮影したものなのですが、

規約

「「本サービス」とは(中略)インターネット上で、趣味等や思考体系が共通する知人をみつけ、お互いの情報を交換するサービス」であると書いてありました。情報交換のためのサービスであるわけですから、要は出会い系ではないんでしょうね。実際、ブラウザのどこを見ても、異性紹介事業届出済みの記載はありません。おそらく届出はしていないんだと思います。

届出をしていないサイトは出会い系でもなんでもなく、ただのSNSです。そんなサイトがメール1往復200円もの料金を設定しているわけですから、ある意味すごいですね。こんなサイトを使うのは時間と金の無駄だと思います。

以上のように、ブラウザは本気で出会いを探すのには向かないようです。優良出会い系のPCMAXやミントC!Jメール、ハッピーメールなら、メール送信は1通50円ほどですし、サクラもいませんから、そちらを利用したほうがいいですよ。

ブラウザは現状、良い出会い系とは言えなそうです。

本当に出会いたいならPCMAXJメールハッピーメールなど実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。

法律上必要な届出もして健全な運営をされていますし安く会うことができますよ。

特にPCMAXは非常に会いやすいですし、エロい子も多く良心的で安全です。圧倒的No.1でおすすめです。