出会い系レザーハートは退会不可で危険?サクラアプリの実態評判評価
◇出会い系サイト「レザーハート」を調べてみた!
当サイトでは出会い系アプリや出会い系サイトの調査を行っております。今回私が調査したのは出会い系サイト「レザーハート」です。運営元はMAGNUS CERBERUS INTERNET SERVICES INC.。サイトのTOPページは、
こんな感じになっております。このサイトはとある出会い系レビューサイトにて、サクラサイトとして紹介されていました。そのサイトの情報によればレザーハートは料金が高額で、一度入会すると中々退会できないサクラサイトであるとのことです。もしそれらの情報が事実だとすれば、レザーハートは紛うことなきサクラサイトであって、登録する価値はありません。
試しにレザーハートの評判を調べてみましたが、非常にマイナーなサイトのようで情報が全く出てきませんでした。私の経験上、この手のマイナーサイトはサクラサイトであることが多いです。調べても情報が全く出てこないようなサイトは基本的には疑ってかかった方が良いでしょう。
果たしてレザーハートは出会えるサイトなのか、それとも違うのか。
利用規約や特商法表記など、色々と調べてみました!
◇総合的な評価
サクラサイトの特徴はいくつかあります。サクラを使っていることはもちろん、メール送信の料金が100円以上に設定されていたり、容易に退会できない仕様になっていたり、日本人向けの出会い系サイトであるにも関わらず運営会社が海外企業だったりと、色々あるのですが、このうち1つでも当てはまればそこはサクラサイトです。
ではレザーハートはどうなのか。今回も私は調査を行ってみましたが、やはりサクラサイトでした。レザーハートに登録しても絶対に出会いは見つかりませんし、サクラに金を騙し取られるばかりで何も良いことがないでしょう。もし皆さんが本気で出会いを探しているのなら、当サイトで紹介している優良出会い系に登録した方が良いですよ。
まずは各種届出についてお話しいたしますが、このサイトはおそらく異性紹介事業の届出を済ませていません。届出済みの記載がどこにもないのです。出会い系を運営するには異性紹介事業と電気通信事業の届出が必須。もし届出を怠っているのであれば、これは明確なルール違反です。出会い系運営に関する基本的なルールも守れないようなサイトがまともなわけがありません。
さらにこのサイトは料金も高額でして、
メール送信が250円、連絡先の送受信がそれぞれ500円となっています。高いにもほどがありますね。送信1通の料金が100円以上に設定されていたり、連絡先の交換が有料とされていたりするサイトは例外なくサクラサイトです。この料金表を見るだけでも、レザーハートがサクラサイトであることがわかります。
ちなみに当サイトで紹介している優良出会い系の料金は、送信1通50円ほど、未読メールの閲覧や連絡先交換は無料となっています。もちろん各種届出済みですし、サクラもいないので安心です。セフレを探すにせよ、恋人を探すにせよ、出会いを求めているのなら当サイトで紹介している優良出会い系に登録した方が良いでしょう。
本当に出会いたいならPCMAX(R18)やJメール(R18)、ハッピーメール(R18)など実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。
◇容易に退会できない仕様になっている?
サクラサイトは容易には退会できない仕様になっていることがほとんどです。一度登録すると中々退会できず、ずるずると金を騙し取られ続けることになります。レザーハートもそういったサイトの一つでして、利用規約に、
退会処理は1週間以内に完了すると記載されていました。逆に言えば最大1週間は退会ができないということです。退会処理は実際には数秒で終わる作業ですからね。それをじっくり1週間かけて行うというのですから意味不明です。
サイトによっては、退会処理期間中にサイトにアクセスしたり、メッセージを開封したりすると退会をキャンセルした扱いになることもあります。レザーハートはそういったサイトかどうかはわかりませんが、いずれにせよ、容易に退会できないようなサイトは非常に危険です。PCMAXなどの優良出会い系ならいつでも自由なタイミングで退会ができますから、そちらに登録された方が良いでしょう。
◇運営元が何故か海外の企業になっている?
サクラサイトは運営会社情報を隠したり偽ったりすることが非常に多いです。実際の運営者に辿り着きにくくすることで、訴訟や摘発から逃れようとするわけですね。レザーハートもその類のサイトで、特商法表記を確認したところ、
運営元がフィリピンの企業になっていました。絶対嘘でしょう(笑)実際の運営者は確実に、日本国内の組織だと思います。運営会社情報を故意に隠すようなサイトがまともなわけがありません。登録する価値のない酷いサイトです。
以上のように、レザーハートは本気で出会いを探すのには向かないようです。優良出会い系のPCMAXやミントC!Jメール、ハッピーメールなら、メール送信は1通50円ほどですし、サクラもいませんから、そちらを利用したほうがいいですよ。
レザーハートは現状、良い出会い系とは言えなそうです。