出会い系CROWNは各種未届の怪しいサイト?サクラアプリ実態評判暴露
◇出会い系サイト「CROWN(クラウン)」を調べてみた!
当サイトでは出会い系アプリや出会い系サイトの調査を行っております。今回私が調査したのは出会い系サイト「CROWN」です。運営元はWOODY MIRAGE Co.,Ltd.。サイトのTOPページは、
こんな感じになっております。このサイトはとある出会い系レビューサイトにて、サクラサイトとして紹介されていました。そのサイトの情報によれば、クラウンは海外企業運営で、絶対に出会えない仕組みになっている酷いサイトであるとのこと。もしそれらの情報が事実なら、クラウンはサクラサイトと言われても仕方のないサイトでしょう。
試しにCROWNの評判を調べてみたところ、同名のサクラサイトの情報はいくつか出てきましたが、今回取り上げるCROWNの情報は見当たりませんでした。運営会社目が違うので別サイトと判断しましたが、社名が変更されただけでもしかすると同じサイトなのかもしれません。もしそうだとすれば、CROWNは各レビューサイトで悪質と認定されているサイトだということになります。レビューサイトの情報を鵜呑みにするわけにはいきませんが、CROWNが優良出会い系サイトならここまで悪く言われることはないはずです。ネットの情報を見る限り、サクラサイトだとしか思えません。
果たしてCROWNは出会えるサイトなのか、それとも違うのか。
利用規約や特商法表記など、色々と調べてみました!
◇総合的な評価
サクラサイトの特徴はいくつかあります。サクラを使っていることはもちろん、メール送信の料金が100円以上に設定されていたり、異性紹介事業の届出を済ませていなかったり、日本人向けの出会い系サイトであるにも関わらず運営会社が海外企業だったりと、色々あるのですが、このうち1つでも当てはまればそこはサクラサイトです。
ではCROWNはどうなのか。今回も私は調査を行ってみましたが、案の定サクラサイトでした。CROWNに登録しても絶対に出会いは見つかりませんし、時間と金を無駄にするばかりで何も良いことがありません。セフレや恋人を探したい方は、当サイトで紹介している優良出会い系に登録した方が良いですよ。
まずは各種届出についてお話しいたしますが、CROWNはおそらく異性紹介事業や電気通信事業の届出を行っていません。届出済みの記載がどこにもないのです。出会い系の営業に当たっては、この届出が必須となります。そして届出を行った場合にはその旨をサイトのいずれかの部分に記載する必要があるのですが、CROWNにはそれがありませんでした。もし本当に未届だとすれば、これは明確なルール違反です。出会い系の営業に関する基本的なルールも守れないようなサイトがまともなわけがありません。
さらにこのサイトは料金も高額でして、
メール送信が330円、閲覧が200円となっています。メール1往復に530円もかかるのです。高いにもほどがあるでしょう。先ほど述べた通り、メール送信1通に100円以上かかるサイトはすべてサクラサイトです。CROWNはその基準の5倍以上の金額を設定しているわけですから、この料金表を見るだけでも、サクラサイトであることがわかります。
ちなみに当サイトで紹介している優良出会い系の料金は、送信1通50円ほど、未読メールの閲覧や連絡先交換は無料となっています。もちろん各種届出済みですし、サクラもいないので安心です。セフレを探すにせよ何にせよ、出会いを求めているのならPCMAXなどの優良出会い系に登録すべきでしょう。
本当に出会いたいならPCMAX(R18)やJメール(R18)、ハッピーメール(R18)など実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。
◇出会い系ではないと規約に書いてある?
サクラサイトの多くは異性紹介事業未届です。そのため、利用規約を見ると「当サイトは出会い系ではございません」などと書かれていることも少なくありません。CROWNもその類のサイトでして、利用規約を確認したところ、
「異性もしくは同性との出会いを推奨・斡旋・保証するものではありません」と記載されていました。推奨すらしないということは、このサイトは出会い系ではないということでしょう。
出会い系サイトを利用する際には、登録前に必ず、届出の有無や利用規約の内容を確認するようにしてください。規約の中に「出会い系ではない」と主張するような一文が書き込まれている場合には、そのサイトはサクラサイトである可能性が高いです。登録してはいけません。
◇運営元が何故か海外の企業になっている?
CROWNは明らかに日本国内専用の出会い系サイトです。しかし特商法表記を見ると、
タイの企業が運営を行っているとあります。どう考えても嘘でしょう。ここに書かれているのはおそらく実体のない幽霊会社の情報だと思います。実際の運営会社は日本国内の組織でしょう。何も後ろめたいことがなければ、運営会社情報を隠す必要などないはずです。CROWNはサクラサイトですと自白してしまっているようなものですね。
以上のように、CROWNは本気で出会いを探すのには向かないようです。優良出会い系のPCMAXやミントC!Jメール、ハッピーメールなら、メール送信は1通50円ほどですし、サクラもいませんから、そちらを利用したほうがいいですよ。
CROWNは現状、良い出会い系とは言えなそうです。