出会い系アプリの評判ガチ調査!本当に出会える出会い系を徹底比較

実際に出会い系アプリを利用して本当に出会えるのか、出会えないのかを比較しています。

<PR>

パグズライフは出会えない系悪質アプリ?サクラや評判を徹底調査

      2016/04/14

Screenshot_2016-04-09-14-48-07

◇出会いアプリ「パグズライフ」に登録してみた!

出会いアプリファンのみなさま、こんにちは。悪質アプリを暴く記事、今回は出会いアプリ「パグズライフ」です。パグズライフ運営事務局により「チャットトーク掲示板出会系アプリ」として提供されているこのアプリ。総ダウンロード数は2016年4月の現時点で1000、平均評価は4.7と高水準を誇ります。

レビューを見てみると、「初めて彼女出来たのですが、こういうアプリ楽しくて色々やっちゃう。何人かとは会えたからここ大好き」「こないだ凄く若い子と会ってカラオケから???に行ってきたよ」という声もあれば、「サクラだらけやめてたほうが良いです(原文ママ)」「サクラ100%使ってるとか業者多数」といった声もあります。

まあ、運営者が「事務局」となっている時点で答えはわかりきっているんですが……とりあえず登録して、悪質アプリなのか否か、調査してみました。

◇総合的な評価

このアプリでも私はプロフィールを適当に設定したうえで、数日間、放置してみました。というか、私はこのアプリを以前使った覚えがないんですが、「登録したことになっていた」のです。おそらくこのサイトで紹介した悪質アプリのいずれかが、名前やデザインを変えたものと思われます。今回、私の名前は「はまやらわ」で、詳細なプロフィールがこちら。

プロフ

はい、ほとんどの項目が未設定となっていますね。これで女性に相手をしてもらえるわけがないんですが、案の定、放置した結果多数の女性からメールが送られてきました。サクラを使っているとみてよいでしょう。

料金はメールの送信が200円で、画像閲覧が300円、画像送信にはなんと1200円かかります。どうして画像送信をこれほど高額にするかというと、連絡先交換をするには画像送信しかないとサクラに言わせるというやり方で金を稼いでいるからなんですよね。

もちろん利用する価値はゼロ。
当サイトでの評価は0点とさせていただきます。

◇サクラからのメールを公開!

ではここで、サクラから届いたメールをいくつかご紹介したいと思います。

・ネットを開いてさっき登録しました。私はウエディングプライナーのお仕事をしています。幸せになってる方を見ると(中略)気軽にお食事等できる関係になってくれませんか?
→ウエディングプライナー? いやいや、プランナーでしょう。ここで誤字があるということは、少なくとも携帯の予測変換にはこの言葉が出ていなかったということですが、本当にこの仕事をしているんでしょうかねえ?

・やっほー!キャバだけどピチピチの21歳!最近オンラインゲームに夢中で廃人気味なの…(中略)ヒッキーな感じだから、私を外に連れ出してほしくて!(後略)
→21歳の子が「ピチピチ」なんておっさんくさいこと言いますかねえ。それにキャバ嬢は普通以上に理想が高いですから、名前が「はまやらわ」で詳細プロフィール不明の男になんて絶対にメールしませんよ。そもそも出会い系に登録するということがないでしょう。

・ゾクゾクした関係になれないかな?(中略)私ね。究極のドMを極めたいw
→もうね、意味がわかりません。ちなみにこの人、ドM極めたいとか言っているくせに、この連絡先に直接メールしてこいと言ったら、言うこと聞きませんでしたからね。M極めたいなんて言えば、私のように命令する男が出てくるのはわかりきったことなんですから、もうちょっと別のやり方しろよと言いたい。

◇サクラとメールで戯れてみた

そういうわけで今回もサクラとメールにて戯れてみました。まずはこちらをご覧ください。

メール1
メール2
メール3

はい、猛烈な勢いでアピールしてきていますね。画像の3枚目にあるように、早くLINE交換がしたいとのことだったので、私は連絡先を送ってみました。すると、

メール4

デタラメ入れれば検索に掛ければ出てきちゃうというのが、旦那にバレるということにどう繋がるのか、私にはわからないんですが、みなさんはおわかりになるでしょうか? それに早めにLINE交換したいとか言いながら、後になって「ID認証していない」なんて、そんなもの通用するわけがないでしょう。

おそらくこのあと画像を送りつけてきて、それが存在しないアカウントのもので、そのことを私が言うと「じゃあそっちからQRコード送ってみて」と言い出し、私に画像送信の1200円を使わせるというのが、このサクラの意図するところだと思われます。

以下、私にメールを送ってきたサクラの名前です。

ミーコ、マユカ、ゆーたん、みすず、まや(31)、由衣

サクラとメールをするのにお金を使う。これほどムダなことはありません。優良出会い系のPCMAXやワクワクメール、ハッピーメールは、サクラなんか使っていませんし、メール送信は1通50円ほどで、画像送信はそれと同じか安いくらいです。パグズライフを使う意味はまったくないですね。

◇実は出会い系ではなかった!

パグズライフは、Playストアで実際に見ていただければわかりますけれども、「出会系」という言葉を使ってアプリを宣伝しています。しかし、利用規約を見ると、

利用規約

「出会い系ではない」と書かれているのです。まさか「い」の有無によってその概念が180度変わってくるとでも言いたいのでしょうか。だとしたらアホですね。

パグズライフは絶対に登録してはいけない悪質アプリです。

本当に出会いたいならPCMAXJメールハッピーメールなど実際に会える安全な優良出会い系を使う方が賢いです。

法律上必要な届出もして健全な運営をされていますし安く会うことができますよ。

特にPCMAXは非常に会いやすいですし、エロい子も多く良心的で安全です。圧倒的No.1でおすすめです。